ゆるーいかたづけろく

かなりゆっくり、亀の歩みのかたづけの記録です。

きっかけ

新しく買ったCDを棚にしまおうとした時のことでした。

 

あと2~3枚もすれば入りきらなくなる程いっぱいな状態を見て、「もう聴かないものは手放してもいいかも」と初めて思いました。

 

今まで買う一方で手放すことなど考えたこともなかったのですが、見渡してみると、長らく触らず聴くこともなく、 "ただしまわれている状態" のCDがいくつもあることに、その時初めて気づいたのです。

 

ずっと聴かれることもなく眠っているだけなら、ちゃんと聴いてもらえる人のところへ行く方が良いだろうと、いくつか抜き出し、売ることにしました。

 

そしてどうせならと、ついでに本とDVDも同様に抜き出し、まとめて持っていくことに。

 

こうして各棚をチェックしていると他のところも気になり出し、かくして私の "かたづけ" は始まりました。