ゆるーいかたづけろく

かなりゆっくり、亀の歩みのかたづけの記録です。

はじめに

はじめまして。きみどりと申します。

 

5年程前、棚いっぱいのCDを見て、もう聴かないものは手放そうかといくつか抜き出し、ついでにと本とDVDもまとめて売ったのをきっかけに、私の ”かたづけ” が始まりました。

 

ミニマリストには到底なれそうもないですが、”気が向いた時に、ゆるく” を続けていたら、随分すっきりして、快適に過ごせるようになりました。

 

「迷ったら捨てる!」と思い切れず、「もったいない」「まだ使えるし」と何度判断に迷って保留(という名の先延ばし)を選んできたか数えきれません。

 

そんな性格なので、かなりゆっくり、亀の歩みのかたづけです。

 

ただ私にはこれくらいのやり方が合っていたようだと今になって思います。

 

こんなゆるいやり方でもいいんだと、性格によってそれぞれに合うかたづけをすればいいんだと、どなたかお一人でもの参考になればと記録を残すことにしました。

 

更新もゆっくり、少しずつですが、気が向いた時にでも覗いてお付き合い頂ければ幸いです。